2006年1月11日に東サロンの新年会を、チャイナ梅の花 福岡東店で行ないました。
下記のリンク集に写真を掲載しております。

        東サロンの現状

東サロンはNumNum庵から退去後、JR筑前新宮駅ビル内の市の公共設備「コミュニセンター
わじろ」の会議室を借りて毎週水曜午後集まっています。ただこの場所は抽選申込みのため
使用できない場合がありますが、東市民センターと二股掛けていますので、両方ダメという
ことは余りありません、なんといっても会場使用料が無料というのは助かります。
シニアの特権ですね。しかも駐車場も無料で使えます。
メンバーの半数以上が65歳以上であれば無料なのです。
両会場とも冷暖房完備というのもうれしい限りです。しかも広くてきれいです。
ただ大きな難点はネットがないということです。
今日は東市民センターの担当の方と回線引き込みの可否について打合せをします。
                                            2005・08・10
東市民センター コミセン和白

ナムナム庵閉鎖のお知らせ

毎週水曜日午後、東サロンのメンバーが相集う
 場所であるNum-Num庵を諸般の事情により 
平成17年4月27日に閉鎖いたしました。

                     ナムナム庵(東サロン)発足の経緯と紹介
この庵は財団法人九大仏教青年会の敷地内にあるパソコン室です。サロンの運営趣旨は地域の子供の健全育成で、仏青会会員の九大学生が、地区子供会の小学生とPCを通じた交流の場として運営されています。2001年田島snf会員の紹介で、この趣旨に協賛し仏青会のご好意を得て、snf会員交流の場として2003年9月より毎週水曜日(14:00〜17:00)PC技術の交流を含め、サロンの場としています。また仏青会の子供会との行事への協力と参加、学生及びsnf会員とのオフ会交流などがあります。サロン室は20畳ほどあり、PC4台に各人ノートPC持込みで、ガヤガヤと楽しんでいます。サロン専用のMLもあります。東地区以外の方でも趣旨に賛同される方は覗いて下さい。                             
 世話人代表  堺  武
所在地  福岡市東区千早1−5−1       地図

1昼食会 1花壇作り 1芋掘り 1雅楽の夕べ 1餅つき 2引越し
2畑作り 2寮祭 2餅つき 3花見 3農園便り 3収穫祭
3試食会 3種まき 3ペタング大会 3テレビ取材 4 野 点    4秋の収穫
5新年会 5竹細工 5-19畑作り 3-25視察団 4-16苗植え   

リンク集
4春の農作業 6新年会