2007年 NEWS

2005年   2006年 
         
         【九大病院 癒しの写真展】 (12/6日〜) 【コスモス&モミジ】
 九大病院 癒しの写真展 「釜かけの松写真展」inシニアネット福岡は今回は2回目です。
コスモスとモミジの色彩、鮮やかな写真が展示され、光彩を放つ様な展示会になりました。
         
         【交流会】 (11月25日)
 113名の参加で大成功でした。渉外・交流部の皆様、お世話様でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 ゲストご参加の賛助会員の皆様の側面的ご支援に感謝、久留米からご参加の須佐先生はじめチンドンオーケストラの皆様方のお力添えによって大いに盛り上がりました、
 交流会はパソコンをオフにしてFace To Faceの語らいの場です。
来年の出会いには、また、ヤァ〜と再会を楽しみに致しましょう。
  
         【文化祭】 (10月27日〜28日)
 2日間にわたる恒例の文化祭は大成功の裡に、無事に幕を閉じました。
素晴らしい作品を、ご出品くださいました方々や、事前準備、後始末にお力添えくださいました方々、友人や知人の方々にも声を掛けて鑑賞にお越し頂いた方々など、多くの方々のご参加とご支援によって、また、一つSNFの歴史の一ページに厚みを加える事になりました。
  SNFは一般会社のように共通の高い求心力は望むべくもありませんが会員の皆さんが
少しずつ力を出し合えば、社会的にも、経験的にも豊富な知性と技能を持っておられる方々ばかりですから、素晴らしい力量を発揮できると思います。
              【文化祭】
    
         【九大病院 癒しの写真展】 (8/28〜)
迫力の九大病院【癒しの写真展】が昨日から、24時間オープンしています。
堂々たる写真展です、是非ご覧下さい。

         【梅の花写真展in愛宕浜】 (7/17〜)         
今回のテーマは日田生活領事館長の要請で「日田おおやま梅祭り」に因んで
「梅にまつわる」写真です。



        特定非営利活動法人シニアネット福岡 第7回 通常総会報告
日  時:19年5月26日(土)午前10時30〜12時
場  所:白寿館 4階 会議室

 表決権を有する正会員数443名出席者33名、議決権行使書提出者247名、合計280名(定款第25条による総会開催定足数、正会員の5分の1)出席者が定款の定足数を満たしているので、議長である理事長の進行により以下の議案審議に入りました。

第1号議案 第7期 事業報告について
  第7期(平成19年1月1日から3月31日)の3ヶ月の事業報告が、事務局担当理事より、議案資料に  基づき報告がありました。        
第2号議案 第7期 決算報告及び監査報告について
  財務担当理事より、議案資料に基づき、決算報告があり、引き続き監事より、議案資料に基づき監  査報告がありました。
第3号議案 役員選任について
  事務局担当理事より、議案資料により以下の役員候補者の提案がありました。
    (理事) 16名  (監事) 2名    
以上、3議案について質疑応答のうえ議長が議場に承認を求めたところ異議なく満場一致で3議案が原案通り承認可決されました。

総会終了後 退任役員挨拶、新役員就任挨拶及び三役互選結果の報告がありました。

本総会以って退任される6名の役員の方々からご挨拶を頂きました。

新役員の皆さんからは、微力ではありますが、力を合わせて会運営に努力したいとの就任の挨拶がありました。

次の通り理事長、副理事長が互選されたとの報告がありました。

 ※ 理事の職務担当、19年度事業計画及び予算など、理事会で決まり次第 お知らせいたします。



       団塊シニアフェスタ 2007

日時場所  2007年3月11日 11:00〜16:30
        福岡市博多区中洲 リバレイン5階催し場

 主催者である財団法人「福岡県高齢者能力活用センター」の要請により、主催者とNTT間の
メーンスタンドがSNFの指定場所でした。其処にパソコン3台を持ち込み、プロジェクターで側壁に画像を映しパフォーマンスをしました。
 
 NTT 法律関連 証券会社 おおやま物産 JR九州 博多座 蔵元などなど地元有名企業に混じってシニアネット福岡ブースがいちばん人が集まって宣伝効果抜群でした。
パソコン3教室のチラシを持ち帰る方も多かったデモ用のパソコンからその場でSNF入会された方もありました。

 SNFの多くの会員さんも訪れてなかなか熱気あふれこぼれておりました。
活動に光りがさしてこのようなイベントに誘われるようになって頑張る勇気を貰って帰りました。

 心とこころ 貴方と私 ふれあいと情報と満たされた時間を・・ありがとう!
ご協力頂いたみなさん 駆けつけてくれた方々 ありがとうございました。   広報部
 
 
       特定非営利活動法人シニアネット福岡  第6回通常総会報告
 日  時:19年2月24日(土)午前10時30〜13時
 場  所:白寿館4階会議室
   出席者33名、議決権行使書提出者285名、合計318名
    表決権を有する会員500名
   (定款第25条による総会開催定足数 100名。正会員の5分の1)
     出席者が定款の定足数を満たしているので、
     議長(有吉和利理事長)の進行により
     議事録署名人に手柴正義さん、香月秀世さん、を選任し、
     以下の議案審議に入りました。
        〜〜〜〜         
 第1号議案 平成18年度 事業報告について
  下記担当理事及び部会長より、議案資料1に基づき、報告がありました。
   ・事務局 ・・・・  手柴理事   ・PC教室事業部・・・見野理事
   ・広報部会・・・・ 青木理事  ・HP部及びサーバー管理・・・工藤部会長
   ・渉外部会・・・・ 浦野理事          
   ・交流部会・・・・ 大木理事

 第2号議案 平成18年度決算報告及び監査報告について
  議案資料 2に基づき、決算報告がありました。   
   ・久保田財務担当理事
             
 第3号議案 定款変更に伴う役員任期の伸長について 
  議案資料3に基づき、監査報告がありました。
    ・藤島監事
  議案資料3に基づき、定款変更に伴う役員の任期を
  5月総会まで伸長したいとの説明がありました。
   ・手柴理事       
以上、3議案について質疑応答のうえ、
   議長が議場に承認を求めたところ、
   全員異議なく満場一致で、3議案が原案通り承認可決されました。

     
 総会終了後、引き続き19年度事業計画案が説明され、
   その後 総会出席者による意見交流がありました。
   又 同好会活動総括部門の新設要望案などについて
   会員との意見交換が為されました。
   SNFの発展に繋がる有意義な話し合いの場になリました。
        平成19年2月14日 「定款変更認証」のお知らせ

昨年11月5日の臨時総会で承認された「定款変更」が、議決内容通り、
 2月5日付けで認証されましたのでお知らせいたします。

 参考:定款変更条項のあらまし
 1)第14条 役員任期の条項に、4項役員任期の伸長規定を追加
   しました。
 2)第16条 役員の解任を総会議決事項に変更しました。
 3)第22条 総会招集通知を1週間前に変更しました。
 4)第35条 事業年度を4月1日から翌年3月31日に変更しました。
        平成19年2月14日 第6回 通常総会招集のご通知

 さて、下記の通り特定非営利活動法人シニアネット福岡の第6回通常総会
 を開催通知をした。
日時場所は 平成19年2月24日(土)午前10時30分白寿生科学研究所 福岡支店 4階会議室